月別アーカイブ: 2016年6月

積みゲー崩し「GRAVITY DAZE グラビティデイズ」


これは絶対に面白いに違いないと思って購入してから、なんとなくタイミングが無くて積んでしまった積みゲーもうすぐパート2も発売になるということで「GRAVITY DAZE」をちょっとやってみた。
2016-06-24-023742
絵や世界観はもう予想通りかなりの好きな感じで、演出なんかもオシャレな映画的な感じ。
2016-06-24-024011
重力を操作して360度どこにでも落ちるというか飛ぶという感じ。
操作は最初の方はちょっと戸惑ったが慣れてしまえばどこにでも自由に移動できて気持ちいい気持ちいい
ずっと街のなかでウロウロと飛び回ってるだけでも楽しくて爽快感を味わいつつ操作にもどんどん慣れてくる。
2016-06-24-024056
ストーリーは一本道だが短めの章ごとに区切られていてテンポよく進んでいくので途中でダレることもなく、
内容も少し不思議なサイバーパンクSF的世界観?のような感じで個人的に好みでもあり、いつの間にか数日でクリア
最近のクリアまでには一生かかるのじゃないかと思われるようなボリュームを売りとした大作だと始めること自体に躊躇してしまうが、
ボリュームが足りないという感じでもなく気持ちよく続けてる間にクリアできるくらいのボリューム感で個人的にはかなり面白かった。
2016-06-25-082351
これは早めにやっておけばよかった。

ひらり桜侍


ニンテンドーeショップで3DSの5周年セール中ソフトの中から「避けて、斬る」というシンプルなアクションを突き詰めた作品「ひらり桜侍」を購入してみた
全く知らないゲームだったが紹介ムービーをみて何となく内容や和風な感じの見た目に惹かれたので。。。
sakurazamurai-thumb-420x200-229
価格が安くDL専用ということでそんなに期待していなかったが、
この避けて切るという単純な操作が、次第に慣れてきて思い通り決まるようになるとギリギリで避けつつ攻撃という緊張感にハマるハマる。
img_mode_02
操作は単純だがゴリ押しでドンドン進めるのではなく、自分が上達していくことで進める感じが良いバランス。
また、ストーリーもきちんとありながらテンポよく次々進める感じや短時間だけやってセーブもでき、ボリューム感も最近の超大作に疲れた身にはちょうどいい。

まだクリアしていないけど、この時点で十分に値段以上の価値はあり。

ニンテンドー3DSソフトが最大50%オフセール中らしい


3DSのニンテンドーeショップで6月7日 ~ 6月13日の期間セール中ということで早速チェックしてみた。
詳しくはこちら
00000279_01
パッケージソフト系は「ゼルダの伝説時のオカリナ 3D」とか「スターフォックス64 3D」とか色々と欲しくて買い逃していたのがあるんだけど、
今だと中古で買った方が明らかに安いな。。。
ダウンロード版でもAMAZONの方が安かったりするのでセールに釣られない様に要チェック。
zt
sf
バーチャルコンソール系では「マザー2」とかいくつか気になるのがあるけど、スーパーファミコンの実機とカセットもあるしなぁ
他にも神ゲーと噂の「カエルの為に鐘は鳴る」や「トレード&バトルカードヒーロー」や「ゼルダの伝説夢をみる島DX」と色々気になるのを見つつ
61Uw3YErRFL6163RX4QTZLold
ちょっとセール以外のバーチャルコンソールもチェック。

「メトロイド」をポチッと購入

あ、セール以外の買ってしまった。
metroid01
メトロイドおもろいど・・・